home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
ライブ映像演出
2017/11/06(Mon)
4日はある方の結婚式の映像演出を行いました。
総勢900人規模の結婚式ということでライブ映像から映像演出を全て任せて頂きました。
200インチのスクリーンを2面
5000lmのプロジェクター2台
前日の仕込みでヘトヘトに。
本番でこけないように準備は念入りに。
その甲斐あって式当日は特に問題なくライブ映像を流すことができました。
なかなかお目にかかれないこの規模の結婚式。
いい経験になりました。
IMG00251_HDR.jpg

IMG00252.jpg
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
エコテクノ2017
2017/10/14(Sat)
10/11~13に西日本総合展示場でエコテクノ2017が開催されました。
今年も新日鉄住金グループのブースの管理者として関わらせて頂きました。
映像も若干お手伝いしましたが、ブースの管理が主な仕事でした。




北九州市のブースでは去年弊社で作ったG7の映像が流れてました。
この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
ドローンが!!
2017/10/06(Fri)
先日とうとうやっちゃいました。
ドローンを飛ばそうと離陸しようとした瞬間!
風がびゅーーーんと吹き
ドローンポテンッと。。。
こけた場所が運悪く砂地で、プロペラのモーターに入りジャリジャリと・・・

一度持ち帰り試運転してみたらエラー表示が。。。
飛ぶことは飛んだので安心したのも束の間!
そのまま壁に激突!
チーン!

もう踏んだり蹴ったりです。
はい。そのままメーカーへ修理に出しました。
IMG00766_HDR.jpg

IMG00765.jpg

画像ではわかりにくいのですが
プロペラ部分が曲がってます。
これではさすがに飛べません。
修理は2週間ほどで返ってきました。
思ったより早い対応でした。

テスト飛行問題なく飛びました。
DJIさんありがとうございました。
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
わっしょい百万夏まつりの撮影
2017/08/11(Fri)
先週末は北九州市で一番大きな祭り
わっしょい百万夏まつりでした。
祭りの最終日に花火があがるのですが
今年は市民花火と言って、市民の方々が協賛になって10分間市民による市民野多目の花火があがる予定でした。
その市民花火が上がるのと同時に巨大スクリーンに映像を映そうということで
弊社はその映像を担ってました。
内容としては、今年はわっしょい百万夏まつりが30周年ということで
今までの歴史を写真で振り返りながら
残り5分は今年の映像をダイジェスト的に流すといった試みに挑戦でした。
初日はいい感じに終わって、編集もうまくいってましたが
なんと台風の影響で日曜日の全プログラムが中止になってしまいました。
当然今回の映像はお蔵入り( ノД`)…
まぁいつか機会があれば流せれるかなぁと。
天気だけはどうしようもないですね。。。
前日はこんなに天気良かったのですけどねぇ。
この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
AR勉強会
2017/07/18(Tue)
今日は弊社が提供するサービスであるAR勉強会に参加してきました。
AR=拡張現実と言いましてもまだまだ認知は少なくポケモンgoで少し有名になっただけです。
しかし、このARの可能性はおそらく今後大きく伸び拡大していくものと思われます。
なぜなら動画の需要というものがここ2~3年で格段に増えたことです。
今まではYouTubeなどの公開型が当たり前でしたが、これからは弊社サービスのARのようなクローズドの中で展開していくことが主流になりつつあるからです。
個人情報やコンプライアンスといった問題が日常的になってきた世の中で、動画という情報量が多い媒体をオープンにするリスクは大変高いと思われます。
もちろん公開するコンテンツにもよりますが、これからは「クローズドな公開」というものが一つのキーワードになってくるのではないでしょうか。

とまぁ、今日行った勉強会はこれからの展望を示す一つのヒントをもらった気がします。



この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ