home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モーニングセミナースピーチ
2012/06/28(Thu)
NCM_3590.jpg
今朝久々に倫理法人会のモーニングセミナーでスピーチをしてきました。
約1年ぶりです。
今回は若松倫理法人会です。
私の生まれ故郷でのスピーチ。
何回やっても慣れないものですね。
45分間フルに使えず、10分くらい余っちゃいました。

テーマは「倫理を学んで」でしたが
あまり考えなしに臨んだためテーマに沿って話していなかったと思います。
今に至った経緯や映像に興味を持ったきっかけなど。

中でも核になった話は「運命自招」です。
聞きなれない言葉かもしれません。
運命自招とは。
「運命は自ら招き、境遇は自ら造る」ことから成ります。

私の人生も振り返ってみると
このことが当てはまることが結構ありました。
小さい頃から自ら行動せずに待っているばかりの人生。
いつか、いつか・・・と心に言い聞かせる人生。

それがあることによって変わったことをお話させて頂きました。

なかなか人前で長々と話す機会がないので
こういった場を提供くださった若松倫理法人会の皆様に感謝いたします。
終わったあと、ある方に
「落ち着いて話され、全く緊張してませんでしたね」と声をかけられました。
実はめちゃくちゃ緊張してたんですけどね(笑)

そして次は8月1日AM6:00より
玄海・宗像倫理法人会で同じスピーチを致します。

完全にアウェイなのでこれまた緊張です。


最後に「運命自招」の中にこのような言葉があります。
一度こうと目的を定めたら終始一貫やってやってやりぬく
これが世に言う成功者だと。

始めることは簡単だが、続けることは難しいと常々思っております。
一度やり始めたら最後まできっちりやりぬくためにも
今日一日精一杯頑張りたいと思います。
この記事のURL | 倫 理 | コメント(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
