home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10が3並び結婚式
2010/10/11(Mon)
皆さんご存知の通り、本日は2010年10月10日。
3連休中日の大安吉日。
秋晴れの過ごしやすい季節。

そうです。
一年で一番結婚式が多い日です。

撮影依頼も多数きました。
何度分身の術を使いたいと思ったことか。

そんな中、今日はエンドロール上映で
福岡山○上ホテルにて撮影してきました。

ここで結婚式の映像についてちょっと詳しくお話しますと
単純にエンドロールと言っても
大きく分けて2パターンあります。

1つ目は写真であらかじめ作り上げておくタイプ。
事前に新郎新婦の両親やお友だちにメッセージを書いておくと
効果的な映像演出になります。


そしてもう一つはライブエンドロールと言いまして
当日の映像をそのままダイジェストにして
来席者の名前をロールで流すパターンですね。

最近はこれを流して式の結びを締める新郎新婦が多いですね。
02_20101011042014.jpg

制作側としては、これは時間との闘いです。
撮影もほんの一瞬一瞬しか撮りません。

そうしないと編集が間に合わないからです。

よくお客さんで勘違いされるのが
ライブエンドロールと当日記録撮影の混同です。
当日の全ての撮影をする記録モノと
ライブエンドロールとでは撮影方法が全く違うため
一人のカメラマンでは制作不可能なのですね。
両方したいというお二人にはカメラマンもお二人入ります!

03.jpg

話を戻しまして
今日のお二人は、記録のビデオ撮影は注文されず
ライブエンドロールのみでした。

ライブエンドロールはラストまでカメラは回さず
編集のため撮影は途中で中断するのですが
今日は記録のカメラマンがいないため
ビデオカメラは私しか持っていないのです。
普段記録撮影が圧倒的に多い私の魂が燃え上がりました。

ライブエンドロールのDVDを早々に仕上げて
そのまま記録ビデオカメラマンに徹しました。


非常に多くの式の中、たまたま巡り合わせたカップル。
これも何かの縁です。
数千組の式の中で一番喜んでもらうために、
ささやかですが、私からサプライズのダイジェストDVDを
たった今、仕上げました。
本当におめでとうございました。


今年は縁を大切にすると
誕生日の日に誓いました。
ほんの小さなことでも大事にしていきたいですね。


お二人さんお幸せに。
01_20101011042015.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<倫理のこと | メイン | クリエイティブ結婚式-テーマ・花の慶次->>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
