home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
魅せる働き
2010/12/03(Fri)
最近忙しくてさぼってました。
今日の教養です。

「魅せる働きを高めましょう」

人は周囲から<見られている>と感じることで大きく成長します。
特に接客業においては、「見られている」意識の強い人は
仕事に取り組む姿勢が高いといわれます。
そうした姿勢は、個を成長させ業績も上がるようです。

仕事とは本来、人が見ていようとそうでなかろうと
常に喜んで真剣に取り組まなければなりません。
しかし、そうはいかないのが実情でしょう。
そこで大切になってくるのが、
「見られている」意識を維持することなのです。

「見られている」意識が強くなると
次に「魅せたい」意識が生じてきます。
この意識は、個々人の人間力を高めることにつながり
お客様の事を思う力となります。
日々の職務で、魅せる働きができるよう
取り組みたいものです。


私の仕事は撮影して編集する事が主です。
結婚式中は私の仕事ぶりなんて見る人なんてほとんどいません。
しかし、必ず見られるものがあります。
それは撮ったものを編集して出来上がった映像です。
これは私の仕事そのものと言っても過言ではありません。
常に見られることを意識して今週末の仕事も取り組みたいと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 職場の教養 | コメント(0) | ▲ top
<<ダイジェストエンドロール | メイン | 週末は広島>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |