home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
捨てることの大切さ
2010/12/17(Fri)
年末も押し迫りみなさん大掃除を行う時期だと思います。
今日はモーニングセミナーで
捨てることについて話されましたので紹介します。
講和者は川又寿久氏でした。

私は捨てることがなかなかできない性格です。
しかし、同氏は者を片付けることは
どれだけ捨てられるかを考えて片付けなさいと。

モノもお金も同じで流通させることを
意識しながら使いなさい。
入ることは縁で入ってくるのであって
出口をきっちり管理しなさいとおっしゃっておりました。

モノもお金もそこにずっと留まり
死蔵させては何にもなりません。

無駄に使うのではなく
いかに良い形で出してやるか?
また生きたモノ・金の使い方をしたいですね。

そのためにも支払いはきっちり
金の切れ目は縁の切れ目にならぬよう
出口をしっかり管理していきたいですね。


明日は福岡で撮影。
明日で本年度の撮影は終わりです。
今年一年何かの縁で撮影させて頂いた方々
本当にありがとうございました。

ラストも失敗のないようにしっかり撮ってきます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 倫 理 | コメント(0) | ▲ top
<<プロフェッショナルな仕事 | メイン | ダイジェストエンドロール>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |