home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
1/8モーニングセミナー
2010/01/08(Fri)
おはようございます。
本年度第一回目のモーニングセミナー行ってきました。

今年最初ということで
新年の挨拶や役員、会員様の今年の抱負などを
それぞれ発表いたしました。
私も発表させられましたので
前回の日記のようなことを皆さんの前で発表いたしました。

今日は少し時間があったので
会員の方々と朝食をレストランでいただきました。

そこで会長とある社長からありがたいお言葉をいただきました。

現在、デフレに伴い値段競争が激化している。
しかし、値段を下げるだけでは本当の経営ではない。
値段を下げてやっていけるのは大手企業だけだと。
知恵を使えない者は値段を下げて勝負する。

値段を下げてもお客様は本当の満足は得られない。
お客様の満足を得ることに注力し、
自分の仕事に価値を生み出せる仕事をしなさい。
お客様はもとより、お客様のバックボーンであったり
その周りの方々を喜ばせれば値段以上の満足感を得て頂けるのだと。

私がいる映像業界もそうなのですが
値段のダンピングはおこっております。
今日の諸先輩方のお話を聞いて非常にためになりました。

私もまだまだ未熟な立場です。
自分の技術を磨くことはもとより、
お客様を満足させれる仕事を
これからも磨いていかなければならないと
感心させられました。

それでは今日一日元気に行って参ります。
スポンサーサイト
この記事のURL | 倫 理 | コメント(0) | ▲ top
<<早朝ウォーキング | メイン | 7Acts>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |