home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
笑顔の源
2010/12/24(Fri)
◆「ありがとう」を積極的に言いましょう◆


笑顔は、自分にも他人にも好影響を及ぼします。
笑顔にしてくれるモノや言葉に感謝しつつ、
自らも笑顔をつくる努力をしていきましょう。

それにはまず、笑顔の源となる「ありがとう」の言葉を
一回でも多く言うことです。

職場においても、家庭においても
「ありがとう」の言葉を掛け合って、
笑顔で明るい雰囲気をかもし出していきましょう。



先日、洞海倫理法人会のナイトセミナーに行ってきました。
講和者は、ジェイ・コスモ㈱ 代表 大島修治氏でした。
同氏の壮絶な人生で得た考えを述べられました。

その中で「ありがとう」の反対語は何と思いますか?
と尋ねられました。

みなさんは何と思います?

「ありがとう」の反対言葉。

私は出てこなかったのですが・・・






「当然」「当たり前」だそうです。

言われてみれば確かにそうです。
何事もしてもらうことに慣れて
「ありがとう」の気持ちを忘れ、感謝の心を忘れたら
人は自然と離れていくと思います。


そのためにも「ありがとう」は積極的に言いましょう。

今日はクリスマス・イブです。

プレゼントもらったときだけ「ありがとう」ではなく
いつもいつも「ありがとう」を伝える人でありたいですね(笑)


私は誰からもプレゼントもらえません

誰かぁ~
スポンサーサイト
この記事のURL | 職場の教養 | コメント(0) | ▲ top
<<倫理を学んで一年 | メイン | プロフェッショナルな仕事>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |