home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
倫理を学んで一年
2010/12/24(Fri)
クリスマスイブですね。
今日は金曜日。
ということで倫理モーニングセミナー行ってきました。

まず始めに。
今日で倫理のモーニングセミナーに通い出して
丸一年が経ちました。

一年前のちょうどクリスマスから行きだし即日入会しました。

それから一年。

自己中心的な考え方から
少しずつ自分の中の何かが変わっていったと思います。

それこそ昨日。
2年半前、北九州に帰ってすぐ知り合った方に言われました。

「半年前くらいから、言う言葉が変わってきた」と。

さすがに嬉しかったですね。
自分のためではなく、人のため。
自分に関わる全ての人に感謝される人間に
少しずつ近づいていきたいと思いました。


というわけで
洞海倫理法人会のモーニングセミナーも本年度ラスト。
ラストを飾るのにふさわしく北九州地区長 加藤博道氏による講話でした。

加藤氏からは毎月絵手紙が送られてきます。
いつも微笑ましく拝見させていただいております。

私は手紙はあまり出さない方なのですが
加藤氏が手紙に「私はあなたの事を忘れていませんよ」という
意を込めて送るとおっしゃってました。

手づくりの手紙をもらって嫌な気持ちになる人はいません。

そして大きな声で挨拶をすること。

これらを氏は実践されています。


来年の4月より、若松区倫理法人会が新しく設立されます。

発起人は、加藤博道氏です。

場所はおそらく若松市民会館になると思います。

お近くの方いらっしゃいましたらぜひご参加ください。

それに先立ちまして
明日若松でナイトセミナーが開催されます。

◆日時:12月25日(土)19:00~20:00

◆場所:若松生涯学習センター(若松市民会館の隣)

◆演題:倫理と経営

◆講師:野中産業㈱ 代表 野中 真一郎氏

参加料無料ですので、ご興味ある方ぜひご参加ください。
スポンサーサイト
この記事のURL | 倫 理 | コメント(0) | ▲ top
<<今年もありがとうございました。 | メイン | 笑顔の源>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |