home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
3連休はお仕事
2011/02/14(Mon)
世間は3連休ですが、私は仕事です。

金曜は広島で2件撮影。

DSC00451.jpg

その日に帰ろうかなと思ったのですが
せっかく広島来たので
いつも福岡に遊びにきてくれる2人と飲みに行きました。

このときまでは、これから起こる惨劇にまだ気づいてませんでした・・・。

次の日。
7時半起床。
この日はオフだったので
朝、温泉入って帰ろうと思い五日市へ移動。

かなり雪が降り出してました。
スタッドレスでいつも雪山行ってるからまだまだ恐くない。

1時間ほど入浴して、さて高速乗って帰ろうと・・・

おっと、乗ろうとしているICは通行止め。

まぁいいや。
次のICから乗ればいいや。

渋滞を逃れながら、なんとか大野ICまで行くと
通行止めの表示が・・・

マズイ・・・。

背中に冷や汗が・・・。

高速が西に向かって次々と通行止めになってきた。

これはマズイ・・・。

諦めて下道で帰ることに。

DSC00506.jpg

岩国の先の峠で大渋滞。

一歩も動けなくなりました。

20分くらい待ったでしょうか。

全く動きません。

しびれを切らせて車を降りました。

10台くらい前で大型トラックが立ち往生。

要は坂道でタイヤがスタックしてるわけです。

すぐに運転手にフロアマットがあるかないか聞きました。

運転手が渋々出したフロアマットを滑っているタイヤの下に敷き
私の号令とともにアクセルを踏む。
すると少しだけ動きだしました。

何度かそれを試してると
カップルが手伝ってくれました。

彼氏と私二人で大型トラックを押しました。

火事場のバカ力とはこのことですかね。

なんと大型トラックが前に進みだしたのです。

ようやく後列の車が続々と動き出せました。


この後も山口の宇部あたりで大渋滞に巻き込まれながらも
なんとか北九州に帰ってきました。

合計9時間かかりました。
ひさびさに疲れました。


今日は昼からの式。
新郎新婦さんともにいい方でした。
当日エンドロール制作でした。
いい感じにできたと思います。

DSC00006.jpg  DSC00470.jpg

来週は土曜広島。
日曜博多です。

がんばります。
スポンサーサイト
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<3月18日(金)講和決定! | メイン | 病は気から>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |