home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
学ぶだけじゃなく実践すること
2011/03/26(Sat)
木曜は夕方から福岡ガーデンパレスにて
金川俊一さんによるテーマ「子供たちの未来のために」という講和がありました。

倫理法人会では派遣講師登録された講師が
県内の中学校に講和をしに行きます。
金川氏もその一人で中学校で話した内容を講和していただきました。

短所を長所にする4つの考え方など
ためになる話ばかりでした。
DSC01269.jpg


あと、話の中で一つ考えさせられることがありました。
内容は金川氏が腹筋を鍛える本を買いました。と。
しかし一週間経っても二週間経っても腹筋がつかない。
それはそう。
実際に腹筋をやっていないから。

本を読んでもそれを実践しなければ意味がない。
倫理では実践することとよく言われます。

今私は倫理を学んでいますが
最近すごく頭でっかちになってるなと思っておったところです。
学ぶだけで実践ができていないと。

学ぶことも大事ですが
それを実践しなければ意味がないですね。

気づいたらすぐする。
簡単なことのようで難しい。

明日から。
いや今日から実践するよう心がけます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 倫 理 | コメント(0) | ▲ top
<<得るは捨つるにあり | メイン | 工場夜景>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |