home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
お祭り
2011/07/28(Thu)
夏ですね。
北九州市は夏祭りが各地で開催されてます。
今年は先々週に小倉祇園見に行ってきました。
DSC01516.jpg

DSC01529.jpg

みんな楽しそうですね。


そして先週末は戸畑祇園山笠。
山笠が組み立てられていく瞬間初めて見ました。
写真では表現できないですが
ものの数秒で組み立てられました。
ものすごかったです。
DSC01732.jpg

DSC01733.jpg

DSC01740.jpg  DSC01761.jpg

というわけで私来年戸畑祇園山笠に参加したいと思います。
女人禁制の山笠ってなんかいいですね。
男を感じます。


まだまだ夏祭りは続きます。
そしてリバーウォークで盆踊り大会があります。
http://www.riverwalk.co.jp/index.php

皆さんご存知の資さんうどんの盆踊りも本邦初公開だそうです。



さてなぜ私がこんなに盆踊り大会を押すのでしょう?
もうおわかりですね。
この動画は・・・。
はい。練習して盆踊り大会に参加しましょう。
この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
<<くきのうみ花火大会2011 | メイン | ブログからの来客>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |