home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
新PC
2011/10/04(Tue)
先日ようやく新PCが来ました!
これでようやくフルハイビジョンを
さくさくと編集することができる環境になりました。
DSC02244.jpg


ここでご存知の方も多いと思いますが
フルハイビジョンと今までの一般的な映像の違いを説明しておきます。

現在、一般的に視聴できるDVDは
実はハイビジョンでも何でもないのです。
画素数としては720×480pxと言って34万画素しかないのです。
デジカメで1,000万画素とか出てるのにたった34万画素!?
と思う方も多いかもしれませんが
動画は1秒間に約30枚の画像をパラパラ漫画のように流すので
画素数の部分ではなかなか進歩しなかったのです。

それが最近主流になっているフルハイビジョン(Full HD)の規格。
これは1920×1080px=207万画素あるのです。
静止画に比べればまだまだ劣りますが
DVDからすれば約6倍の鮮明さになります。
両者はこれだけ違います。

■DV画像
DV.jpg

■FullHD画像
HD.jpg

文字の部分を見ただけでも
DV画像は何書いてるかほとんどわからなくなってます。

当然DVDでこのフルハイビジョンを視聴することはできません。

そう。レンタルショップなどで
最近よく聞くブルーレイ(Blu-ray)です。

これからはブルーレイが一般的になってきます。

これは再生するプレーヤーはもちろん
撮影する機材もフルハイビジョンに対応していなければなりません。

当社では最新の業務用カメラを使用し
いち早くこのブルーレイに対応しております。

結婚式の当日記録やセミナー、イベントの撮影などなど。
綺麗な映像をずっと残したい。
その思いをカタチにいたします。


最後はなんか宣伝になってしまいましたが(笑)
これからバンバン編集していきます!
スポンサーサイト
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<忙しいです。 | メイン | 誕生日会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |