home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イベント盛りだくさん
2012/10/17(Wed)
先週一週間はホント忙しかったです。
まずは西日本総合展示場で行われたエコテクノ2012
10月11日(木)~13日(土)で開催されました。
NCM_7313.jpg

私は新日鐵住友グループのデジタルサイネージなどの
制作や設置などに携わらせて頂きました。
60インチのタッチパネルなどは圧巻でしたよ。
NCM_7319.jpg

コンパニオンもモデルさんで可愛かったです。
なんと高校の後輩だったというおまけ付き。
NCM_7321.jpg

他のブースでは北九州市が出展しているスマートコミュニティ。
八幡東区の東田という地域で実験的に行われている環境未来計画。
水素で電気を起こしたり、家庭で電力量を常に監視できるシステムなど。
世界中が注目を集めているシステムです。
こんなのが北九州市にあるなんて素晴らしいですね。
NCM_7318.jpg


そして同時期に開催されたJCI全国大会。
10月11日(木)~14日(日)
私が関わらせて頂いたのは12日と13日のソレイユホールで行われたイベント中継です。
300インチの大画面に中継カメラを2台でライブ映像を映し出すシステム組みました。
しかもこれら全てハイビジョン映像で記録しています。
納品はもちろんブルーレイ対応です。
DSC07332.jpg

裏はこんな感じです。
オペレーターも大変、少数精鋭です。
DSC07313.jpg

DSC07314.jpg

このカメラ800万です。
壊したら首吊らないといけません。
DSC07315.jpg

そして式典も無事終了。
DSC07340.jpg

先週一週間はバタバタでしたが
今までにない経験も出来たし、
これから更なる展望が見えてくるような仕事が出来たと思います。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
またこのような仕事に関わらせて頂き本当に感謝いたします。
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<橋下市長の週間朝日記事に学ぶ | メイン | 本日オープン!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
