home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東田まつり2013 -第2回-
2013/05/14(Tue)
6月7~9日に八幡東区の東田にて「東田まつり2013 -第2回-」が開催されます。
東田地区は環境地域として、水素を使って電気を生み出したりと。
今世界中から環境の先進地域として注目を浴びています。
そんな東田でのお祭りなので、すごく最新のものを使うのかと思ったら逆です。
すっごく素敵です。
日本にある、 昔ながらの良い言葉。
「おもちより、わかちあい、おすそわけ」
つまり様々な人々(個人、企業、団体など)が自分達ができることをおもちよりし、お祭りをみんなで作り上げるといったちょっと変わったお祭りです。
私の好きな言葉である「温故知新」
古きを訪ね 新しきを知る。これにピッタリなお祭りです。
昔ながらの古き良き時代のコンセプトを抱きつつ
新しいモノや街や文化を作り出す。
こういった新たな旋風を巻き起こしそうなお祭りだと思います。

東田まつりの詳細はこちら
東田まつり2013

TOPイラスト[1]


Orion Factoryからもおもちよりします。
うちでできると言ったらやはり映像。
ということで、8日に開催されるサステイナブルデザイン会議
Ustreamで生配信する予定です。
詳細は後日お知らせします。
乞うご期待。
この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
<<東田まつり2013 | メイン | スマートフォン&モバイルEXPO2013>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
