home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
九州放送機器展2013
2013/07/08(Mon)
毎年この時期にある九州放送機器展2013に行ってきました。
業務用映像機器の展示会です。
NCM_8658.jpg


SONYのXDCAM
PMW-160とPMW-200が並んでました。
現在SONYはNX5Jを3台持ってますが、こちらに変えたいです。
ただアフターサービスが非常に悪いので最近メーカーを変えようかとも思案中です。
NCM_8664.jpg

流行りのプロジェクションマッピングの展示もしてありました。
NCM_8663.jpg

時代はFullHDから4K、8Kの時代になってきてます。
NCM_8661.jpg

東京の展示会に比べるとやっぱり小さいなぁ。
NCM_8659.jpg

総評
去年同様ほとんど変わり映えがしなかったです。
4Kなどの高画質映像がぼちぼち出だした感じですね。
ただそれを編集するマシンが追いついてないです。
SDからHDになったときもそうだったのですが・・・。
やはりマシンをそろえるにはそれなりのお金が必要です。
ただ、4Kがスタンダードになる日はもうすぐですね。
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<ブライダルフェア | メイン | デジタルサイネージジャパン2013>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |