home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
【映像演出】人の喜びは我が喜び【結婚式】
2010/06/02(Wed)
私の仕事は結婚式やイベントの撮影・編集。
自分が作った映像を人に見てもらうことが仕事。
それを見てどう思うか、どう感じるかはあなた次第

5月30日。
待ちに待ったKH氏の結婚式。
新郎は北九州では有名なマルチクリエイター。
新婦は某有名病院の看護師。
新郎とは仕事兼友人という間柄。
彼はライターや広告制作をクリエイトするマルチな才能の持ち主。
この結婚式では彼の才能が至る所に現れた集大成。
その一つがコレ
01.jpg

これ何だと思います?
新郎自作の席次表及び2人の生い立ちが掲載された
フリーペーパー風のパンフレットです
02.jpg

新郎がバーが大好きなこともあり
実際に小倉のオススメバーが載ってます
フリーペーパーらしく
割引特典なんかも載ってました。
03.jpg

列席者も福岡のクリエイターや
フォトグラファーが多かったです。
総勢170名強の列席者の盛大な結婚式。

私は友人兼当日ビデオ記録撮影で入らせていただきました。
高級料理ほとんど味わわずに流しこみました


ちなみに私、オープニング映像とプロフィール映像を
制作させていただきました。
特にオープニング映像。
めっちゃウケました(笑)
すごい!すごい!との声も。
あの観客の顔見れて自分的にも大満足です
isozaki.jpg
madoka.jpg


式の内容は盛りだくさん。
友人からの映像演出ありの
新郎の先輩の某演歌歌手出演したり
笑いあり、涙ありの披露宴でした

最近は友人からの映像演出はホント多いですね。
こんなことがしたい等のご相談
いつでも受付けますのでぜひご相談を



2次会は近くの居酒屋であったのですが
ここでは私は友人のコメント撮りに徹しました


そしてここで一つの考えが・・・。
KH氏のことだから3次会、4次会は余裕で行くだろうと。
だったら4次会に本日のダイジェストDVDを作ってやろうじゃないか。

ここで役に立ったのが
先日買った私の相棒カメラHXR-NX5Jです。
HXR-NX5J[1]
今までだと撮影した映像をパソコンに取り込むのに
記録した分だけの時間がかかっていたのですが
今回はUSBでつないで取り込みがあっと言う間。
ただ・・・ダイジェスト用に撮影していないため
見るのにめっちゃ時間がかかる。


「必ず4次会までに間に合わす!」
これだけを目標にダッシュで編集。

すると新郎から電話が!
4次会に早く来てくださいとのこと。
友人Zukio氏からも連絡が!
まずい。始まってしまう・・・。
あまりの長編ぶりにまだ半分しか出来ていない。
なんとか1時間弱遅れで4次会BusyBeeへ。

新郎新婦にはサプライズって形で何とか流せた。
勘のいい新郎はわかっちゃったけどね。
でも喜んでもらえたしいいっか
喜びすぎて新郎と熱いチューしちゃったけど
まっいっか

結局5次会まで行って。
その後ラーメン食べて帰りました
外は薄明るかった。

2人の喜ぶ顔見れて本当に嬉しかった。
心から祝福します。
幸せな家庭を築いていってください
スポンサーサイト
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<縁という素晴らしさ | メイン | 飲み会続きです。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |