home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
常に完璧を・・・
2010/06/16(Wed)
月曜の早朝6時に小倉集合。
行き先は熊本のクラブオブエクセレントという結婚式場です。
目的は火曜のブライダルファッションショー。

ブランドは神田うのデザインの和装着物や
ジルスチュアートのウェディングドレスなどなど。
NEC_0323.jpg

私は撮影要員。
1日目はみんなで会場設営して
出来次第、モデルを入れたリハ。
音に合わせた映像、に私達の2カメをスイッチング。
レーザー光線の演出やドライアイス、花火などの演出。
入念なリハが何度も繰り返されます。
ショーは全部で53分。
秒刻みのタイムテーブル。
あまりのきつさに途中撮りながら寝そうでした。
1カメの方も同じこと言ってました(笑)

1日目22時半終了。
近くのホテルでサッカー見ながら就寝。

2日目は朝7時半ロビー集合。
早速ゲネプロ(最終リハ)です。
本番同様のリハを行い、いよいよ本番です。
いつもそうなのですが、
ここの現場の仕事は失敗という言葉は無いです。
常に完璧を求められる仕事です。
1分1秒単位で神経を研ぎ澄ませて
モデルの動きと音楽に合わせて映像を創っていく。
緊張するよりも楽しむことに焦点を合わす。
NEC_0320.jpg

お客さんはどこを見たいのか。
モデルは何を見せたいのか。
デザイナーの意図は何なのか。

そういったことを考えながら
楽しみながら撮影することができました。

1回目の修了後。
お客さんの声で
「このショー見たら他のショーが見れない」
との声を頂いたそうです。


2回目の公演は19時から。
終わり次第撤収作業。

熊本出たのが22時半過ぎでした。
帰ってきたのは深夜1時過ぎてました。
2日間でしたが長かったです。
内容が濃い2日間でした。

たまにはこういう張り詰めた仕事もいいですね。
こんな完璧な現場の一員として参加できたことは光栄です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<Ustream配信しました | メイン | 熊本出張>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |