home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
九州放送機器展
2010/07/07(Wed)
本日福岡国際センターで開催されている九州放送機器展に行ってきました。
朝10時開場でそれとほぼ同時に入場しました。

最近話題の3Dカメラもありましたよ。
200万以上するので手がだせませんが。

あとは一眼レフカメラで動画を撮るためのキットが目だってました。

正直一眼レフにビデオカメラは完全に食われている状態ですね。
レンズの性能が違いすぎてビデオカメラは話になりません。
長編ものを撮るにはビデオカメラは適しているのですが
ポートレート的に撮るCMとかだと一眼のムービーが勝っていますね。
NEC_0342.jpg

NEC_0344.jpg

セミナーも開催されていたので
興味あるセミナーをひとつ受けてきました。
これからのマルチメディアの方向性などを話されていました。
インターネットなどの通信とテレビなどの放送が融合する時代はもう目の前ですね。
それらを扱うデバイスとしてipadやiphoneは必需品になってくると思います。

これから通信のインフラが良くなれば
映像の世界は更に広がってくると感じました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<週末はリバーウォーク | メイン | 惜しかったですね>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |