home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
合唱物語「わたしの青い鳥」
2010/07/12(Mon)
リバーウォークの北九州芸術劇場で
合唱物語「わたしの青い鳥」という合唱劇を撮影しました
前日の土曜日からリハで入り、本日11日15時から本番でした。
会場は中ホールでしたが、ほぼ満席状態
下は8歳から上は85歳までの出演者。
総勢80名強の方が合唱を交えて物語を構成していきます

「わたしの青い鳥」とは
きこりの子どもチルチルとミチルが
幸せの青い鳥を探して旅するファンタジーです。
その「青い鳥」にオリジナルの詩と曲をつけて
“合唱を中心としてつづる物語”としたのが
合唱物語『わたしの青い鳥』です。
その場でのインタビューも織り交ぜながら
「幸せ」とは何かを考える作品です。



DSCF0035.jpg
ビデオカメラは4カメ撮影です。
私はメインのカメラ含め合計3台のカメラを担当しました。
正直一人でこんなに台数こなすのは初めてですが
今回は今まで自分が思っていたスキル以上のことを
要求された分、自分自身も成長できた気がしました

前回のファッションショーでもそうですが
ブライダルとは違いこのような撮影は
決まった答えがないため、
料理で言ったら生ものような物です
突然のトラブルにどう対応していくか。
(幸い今回も大きなトラブルはなかったですが)
経験と知識が必要になってきます。
まだまだ未熟ですが少しずつ現場で学んでいきたいですね

合唱物語「わたしの青い鳥」のワークショップはこちらです。
http://www2.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/aoitori/
スポンサーサイト
この記事のURL | 映像・撮影関連 | コメント(0) | ▲ top
<<占いされました | メイン | 週末はリバーウォーク>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |