home.jpg profile.jpg video.jpg voice.jpg movie.jpg
産業用ドローンセミナー
2017/02/08(Wed)
先日ドローンの情報収集のためにセミナーに行ってきました。
産業用ドローン最前線!


ドローン好きにはわくわくしてくるタイトルですかね。
一見ドローンと言うと空撮をイメージするのですが、今や様々な分野で使われています。
測量、橋梁点検、農業、物流、災害現場、捜索などなど。
今回は点検用ドローンが主だった気はしましたが
これからのドローンの可能性を感じざるを得ないセミナーでした。
人も入りきれないほど多かったです。



よくお世話になっている地図で有名なゼンリンさんは空の地図を作るそうです。
三次元地図なんてすごいことになりそうですね。

空港に管制局があるように、近い将来、確実にドローンの管制塔が出来るでしょうね。
そうなると電線が邪魔だから電柱もなくなり、地中へ。
ドローン中心の社会に変化するかもしれませんね。

100年前の人が今の社会を見たらどう思うでしょうか。
ここまで車社会になると誰か予想していたでしょうか。
50年前、手塚治虫先生は、立体交差した幹線道路を鉄腕アトムで描いてました。
今では当たり前の光景ですね。

これから50年先。
どんな世界になっているか楽しみですね。
この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
とおか恵比寿参り
2017/01/11(Wed)
福岡だけなのかな。
福岡では1月10日に、とおか恵比寿と言って
商売繁盛の神様えびす様に祈願に行く風習があります。
平日ということもあり、行ける人は限られるでしょうが
商売をされている方は結構来られてます。

そういえば広島では11月にえびす講というお祭りがあった。
福岡はあそこまで大きなお祭りってほどではなく
初詣に似た雰囲気ですね。

福みくじを引いたらなんと2等が出て特大サイズの熊手をゲット。
今年もいい一年になりますように。

IMG00085-1.jpg

IMG00091.jpg
この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
新年のご挨拶
2017/01/02(Mon)
あけましておめでとうございます
皆様には旧年中大変お世話になりました
本年もよろしくお願いします

先月から法人2期目に入りました。
2期目となる今年は技術と人間力の向上に力を入れていこうと思います。
今年は勇猛果敢に業務に取り組むつもりです。
【勇猛果敢】:勇気と決断力を持って力強く物事に取り組む

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
今年ももうすぐですね
2016/12/24(Sat)
あと1週間余りで今年も終わりです。
今年は本当に色々とあった一年でした。

プライベートも含め
1月に結婚式
5月にG7の映像制作
6月に法人化
11月にドローンの全国飛行許可承認
そして今月12月
来年事務所を引っ越すことが決定しました。

これからリノベーションで半年近くかかかりますが来年からは新事務所で新しい出発です。
来年もよろしくお願いします。

この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
国土交通省様へ
2016/11/01(Tue)
国土交通省にドローンの許可申請を提出して10日間。
いまだ何の連絡もありません。
忙しいんでしょうね。
待つしかないみたいのかな。
国土交通省様、そろそろ連絡ください…

申請用に撮った弊社ドローン
この記事のURL | ブログ | コメント(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ